2015年04月10日

マシュマロでムースinヨーグルト


マシュマロ嫌いな私がリピしているヨーグルトアレンジです☆

m.jpg

材料
・ヨーグルト
・プレーンのマシュマロ


ヨーグルトにマシュマロを何個かいれて、マシュマロが浸かるように混ぜあわせておきます。夜作っておけば、次の日の朝にはマシュマロがムースに変身!

私はマシュマロがどちらかというと嫌いで最後に食べたのはたぶん小学生の頃。でもこのレシピを知って興味本位でやってみると、とっても美味しかったです♪あのぷにぷにのマシュマロ感はまったくありません。

もちろん使ったのはプロピルヨーグルト。マシュマロは100均の小さい粒のです。ヨーグルトの酸味とマシュマロの甘さが口の中で広がって本当に美味しいですよ〜(*´∀`*)b


posted by zxtdp3d27a at 11:30| Comment(0) | ヨーグルトレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

ドライフルーツで

小さく、甘くなったドライフルーツをヨーグルトの水分で復活☆
dry.png

材料
・ヨーグルト
・お好きなドライフルーツ


ドライフルーツは、マンゴー、プルーン、イチゴがオススメ!
ヨーグルトは酸味控えめ、まろやかなプロピルヨーグルトで☆

ドライフルーツをヨーグルトに適量混ぜます!
(ふやけて元に近い大きさに戻るのでそれを考えた分量で)
冷蔵庫で一晩寝かせたら完成!

ドライフルーツがぷるぷるフルーツに復活して、その甘さとヨーグルトの酸味がマッチして美味しいですよ〜☆


posted by zxtdp3d27a at 13:18| Comment(0) | ヨーグルトレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

プロピル冷奴


プロピルヨーグルトのアレンジはデザートだけでは止まりません!小腹がすいたときは・・プロピル冷奴☆

a1600_000167.jpg

材料
プロピル
刻みネギ
生姜
醤油


すべて適量でOKです。ヨーグルトを器に盛り、刻みネギと生姜をお好みで盛りつけ。醤油をかけたら出来上がり!超簡単で、超健康食です。

水っぽすぎるときは、少し水切りをすると良いです(^^)
しすぎると冷奴ではなくなってしまうのでご注意を。

ヨーグルトを冷奴風にできるなんて、コクとまろやかさを踏まえたプロピルだからこそですね♪

posted by zxtdp3d27a at 11:43| Comment(0) | ヨーグルトレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

